弊社10のサービス

弊社が管理費を削減するための最大の条件とは『現行の管理内容と同一であること』を前提にしております。ではなぜ管理内容が同一なのに管理費を削減できるのか。それは中間マージンの完全カットと管理報酬の固定明確化を実施するだけです。そうすることによって各料金科目の透明化にもつながり、また皆様にも納得していただけると思っています。最小の費用で最大の効果を実現し誠実な価格でマンション維持のマネージメントさせていただく、これが弊社です。

料金の透明化を図る

予算案にある各科目の業務の中間マージンをカットすることで料金の削減と透明化につながります。ドンブリ勘定の徹底廃止。

24時間体制にて管理します

共用部分は皆様が熟睡中も守られています。弊社では月に一度の巡回はもちろん夜中の巡回も行い、建物点検と騒音等を調査しオーナー様(管理組合)に報告書を提出します。

24時間コールセンターを開設

弊社では共用部分の24時間管理はもちろんですが、専有部分のトラブルもサポートさせていただきます。専有部分内でお困りのことがございましたら、何でもご相談ください。

管理内容の見直し

弊社では集会時及びご要望があれば管理内容の見直しを検討します。例えば清掃内容や管理員の勤務時間等が対象になります。皆様のオーナー様(管理組合)と弊社でより良い管理体制を築きましょう。

皆様から随時アンケートの実施

アンケート用紙の配布や弊社ホームページからいつでも疑問・ご質問・ご相談を受付けております。皆様のお声をお聞かせください。

滞納者への催告

管理を遂行するためには皆様の管理費がなければ実行できません。また滞納者への催告は理事長にとって頭の痛い悩みです。そこで弊社は率先してそのお手伝いをさせていただきます。万が一、滞納が悪質な場合は弊社顧問の谷口宏平司法書士によって法的な手続きを手配いたしますのでご安心を。

皆様とのコミュニケーションを重視します

コミュニケーションの充実は管理業務を円滑に遂行するための根幹であると弊社は考えています。皆様が気軽にお声をかけられるような環境作りが重要です。弊社の建物巡回時、地震後の臨時点検時、集会や総会等でお会いする期間が多いと思いますが、その都度、皆様が気持ち良く生活できる環境をご提供するためにご挨拶やマナーを大切にします。

弊社スタッフは常に社員証を提示します

弊社のスタッフは全員社員証を胸につけ、皆様から一目でそれと識別できるよう配慮しております。弊社スタッフが業務遂行時には必ず提示いたします。また受付や皆様の見やすいところに出入りするスタッフの顔写真を表示いたします。(規模によりますが御マンションで3人から10人の弊社スタッフが固定にて担当します)

弊社顧問が無料で法律相談窓口を開設

現在、≪司法書士谷口宏平事務所≫で活躍なさっている街の法律家谷口宏平司法書士が皆様のお悩み相談を受付けます。もちろん相談は無料ですからお気軽にお声をおかけください。内容は裁判事務関連業務、消費者相談業務、相続や会社法人登記業務等です。

夜間建物巡回を実施(一部別途料金)(任意)

昨今では不振人物や不振物、不法侵入(敷地内無断進入)等、日々の生活が危険にさらされることが多いとメディアにて耳にすることが増えてきております。弊社では昼間の建物巡回とは別に夜間(深夜)の建物巡回を行っております。それにより事件や事故を未然に防ぐ努力をします。